かことぴログ: 2002.06.28

| コメント(0) | トラックバック(0)

なぼは今、えびを飼っています。こういうの。
(出展:エビっこくらぶ様)

いやぁ私、なにをかくそうエビが好きで好きで。
このエビは繁殖が簡単とか言われていたのだけど、どうも家ではうまいこと繁殖しなかったのね。サカナと混泳させてたししょうがないけど。
で、先日、水槽をリセットしたついでに、会社の近くの熱帯魚屋(行った事無し)に行ってえびを 10 匹購入しました\(^o^)/

「繁殖したいんですぅ」と訴え、大きめでしかもタマゴを持っている親エビを無理やり購入。
ここの水槽はとても状態がよくてショップ内でがんがん繁殖してたので、チビえびが混じりこんでしまったのですが「もう取り出せませんからこれはサービスします」と気前よくくれてしまったり、10 倍近い(以上?)の値段のクリスタルレッドを1匹混ぜてくれたりと、とっても親切だったので某ぴーでーで買えば半額かもと思われるウィローモス付き流木なんと 2500 円まで買ってしまった(^_^;
いやぁでもこの流木とウィローモスはすごく良いものだったので高い買い物ではなかったです、結果的に。

えー、そんで、前振り長いですが、このえびを買ってから早3週間、ついに!赤ちゃんエビが歩いているところを発見しました!!!
赤ちゃんエビは体長 5mm 程度、幅は 1mm あるかしらってなぐらい小さいです。
2 匹が砂の上を歩いているところを見たので、実際はもうちょっとたくさんいると思われます。わくわく。わくわく。

たくさん増えるといいなぁ(^^


*2009/10/21 追記 リーヤくんが家に来てから、熱帯魚もエビも全くやらなくなっちゃったなぁ...

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.naboki.net/movabletype/mt-tb.cgi/80

コメントする