かことぴログ: 2002.08.07

| コメント(0) | トラックバック(0)

突然ですけど。
一般家庭の、ブレーカーの容量(ってゆうの?)って、30Aじゃ足りないよね?!そう思いません?!?!

うちはせっまいアパートですが、3つの部屋がすべて独立していて風通しが悪いのでエアコンが3台ございます。
で、このエアコンを3台回しますと、もう他になんにもできないんでございますよ。

先日、エアコン2台にテレビが2台に冷蔵庫2台、水槽4本(蛍光灯on)稼動、電子オルガン(キーボードってやつ?)に全部屋の蛍光灯onでさらに洗濯機を回したら、脱水機が停止したタイミングで(モーターが逆回転しブレーキがかかる)ずっぱーんとブレーカーが落ちました(T_T)...

え?あたりまえですか?で、でもでもー電子レンジとか電気炊飯器とかならわかるけどーPCもつけてないのにぃー、なんで?どうしてぇー??
つーかこの程度で落ちるようでいいの?だめでしょ?
景気よく 20000000Aぐらい(ゼロの数てきとう)使えるようにしときなさいよー。
と、省エネCO2削減時代に逆行した発言なぞしてみる。

もし万が一 十万が一 百万が一 千万が一 億が一、(読みにくい)家やマンションなんぞ買うことになったならば!最低でもエアコン10台+PC10台同時稼動できるぐらいの電力は確保するぞ。(事務所並み)

...ま、実際はそんなん無理だろうから、家なんてカワナーイ。(まけおしみ)

*2009/10/21 追記 こんなこと書いてるよwww 結局ごく普通の安普請マンション買ったくせに。笑かしてくれるよな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.naboki.net/movabletype/mt-tb.cgi/82

コメントする