かことぴログ: 2007.07.02

| コメント(0) | トラックバック(0)

自宅インターネットつながらねぇ('A`)
4年弱前に開通したときと同じ症状だよ('A`)

固定電話通話中だけモデムのLINKランプが点灯(つまり接続確立)するんだよね。
そのときの説明では、ウチは電話線の差し込み口がたくさんあるので差し込み口から信号が漏れるんだと。
ホントかよと思いつつ、プロバイダが送ってきたフィルタとやらを空いてる(=信号漏らしてる)差し込み口に入れたら、なんとつながったんだよ!

で、そのときと同じ症状だし、まだ空の差し込み口はあるから、同じフィルタを送ってもらおうとプロバイダに連絡したところ

「そんなものはありません」
「フィルタ?知りません」
「4年弱前と今とでは対応が違っていますので」
「そういうものは今は送っていません、知りません、ありません」


('A`)なんなのそれ

ラチがあかんので、4年弱前には選択肢になかったFletsに乗り換えることにケテーイ
フレッツが選択肢になかったのは、単にマンションがいまのプロバイダにしか対応してなかっただけで、決して今のプロバイダがとてもイイから選んだわけじゃないのだ。
コレしか選択肢がなかったのだ orz

乗り換えるのはまったくもってかまわないんだが、つながらなくなったのが6/24、サポートへ連絡して上記の対応をくらったのが6/26、そして契約の占め日が毎月20日。
つまり、いま解約の連絡をしても、7月分の料金は取られることになるのだ! orz
まったくつながらないのに1ヶ月間タダぼったくるってどういうこった!!
責任者でてこい!!!!

...と叫んではみたものの、ここでグズグズしてフレッツへの乗り換えが遅れるのはイヤなので「はいはいもういいよ」と終わりにしました。


マジムカツクцSEN、つぶれるといいよ。


*2009/10/23追記 その後、フレッツでは一度もトラブルがありません。
 信号が漏れるだのなんだのが原因だったらフレッツでも起きてもよさそうなもんだよね。と考えるのは素人だからなのか?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.naboki.net/movabletype/mt-tb.cgi/108

コメントする