« ぼくらの むら~の 配達屋・さ・ん♪ | メイン | らさこ!はかったな! »

看板に注意

どうも、のまのま村在住 なぼ です (・_・)ノ

先日、わが「のまのま村」に セイイチ くんが遊びに来てくれました。
(あんまりいみないとおもうけど、ネタバレ防止のため以下「追記」にします)

セイイチくんと言えば、常におなかをすかせている某裸の芸術家にクリソツな絵描きさん。
彼に「あかカブ」をプレゼントすると「いいもの」がもらえるのですが、けんじつな(うそっぽい)なぼさんは「あかカブ」を持っていません(T_T)
せっかく来てくれたセイイチくんには悪いですが、泣く泣くスルーしましたよ。
(カブが無いなら果物でもあげりゃいいんじゃね?ちょっと冷たいんじゃね?)

次に彼がきてくれたときのために、あかカブを用意しておかねば!と決意したなぼさん。
先週の日曜日「あかカブのたね」を 1000 ベルも出して購入し、大事にそだてておりました。
場所を見失わないように看板の近くに植えて、水があげやすいように隣にジョウロも置いて…


ある朝。ポストに1通のてがみが。
「あら、某住人が引っ越したのね。最近全然住人の家に入らないからちーとも気づかなかった是」と思いつつ、今日もあかカブに水をあげに…

水をあげに…

あげに…


ない ( ゚Д゚ )

カブがない!ないよ!!(゚Д゚;≡;゚д゚)
看板もないよ!ジョウロもないよ!近くには花畑もあるから場所を間違えてるはずないよ!!
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン!なぼちゃんのあかカブ、どこへ行ったのさぁぁぁぁ!!

……あれ?
こんなところに家あったっけ?


説明しよう!「どうぶつの森」ゲーム内の村には、プレイヤー以外の住人としてたくさんのどうぶつが住んでいる!
村に住める人数の上限はあるが、時々住人が引っ越していったり、ほかの村から引っ越してきたりするのだ!
なぼさんの「のまのま村」からは一人引っ越していったので、代わりに誰か引っ越してきたのだ!

そして、引っ越してきた住人の家は、看板のある場所に建つのだ!!


…( ゚Д゚ )

こうして、なぼさんの「はじめてのあかカブ」は、アンデスちゃんの家におしつぶされて砕け散ったのでありました。
(一緒に置いてあったジョウロは「落し物」として回収しました)

コメント (2)

らさこ:

しかもアンデスかYO!

災難ですね。ぼうやだからさ、ガハハ

なぼ:

しかもアンデス、もう引っ越してるし…
なにしに来たんだあいつ?

コメントを投稿