« 訪問キャラについて | メイン | スズメバチ捕獲法 »

劇場版 どうぶつの森 速報!

わたしえいがにでます!


映画出演おめでとーー!
あ、コレはもちろん私が教えた あいさつ ですよwww

我が家は家族3人で大晦日に見に行って来ました。
父・母・19歳娘(私)の3人ですが何か問題でも?(笑)
200人入れる劇場に客5人でしたwwww
うちの一家と一組のカップルだけwwwww
さすが大晦日!


※このエントリーは地味に更新して行きます。

●映画版 どうぶつの森 キャスト●
『*』は映画を見る前の私のイメージとか、私の勝手な意見。
代表作のセレクトは 適 当 です。名探偵コナンばっかりで申し訳ない(笑)
『+~+』は映画を見た後の私の感想。
一応文字色変えて隠してますので、ドラッグもしくは Ctrl + A で見てください。

あい
堀江由衣:本田透(フルーツバスケット)役など
*聞く前はどうかと思ってたけど、実際あいの声を聞くと意外と合ってる感じ

あいちゃん可愛かった~。
堀江由衣の泣きに弱い。喫茶店のシーンでは泣いた。

ブーケ
福圓美里:ふしぎ星の☆ふたご姫(リオーネ)役など
*名前しか知らない人。よくわからない。

~チェキ!が可愛かった。
あいとサリーが仲良しになっちゃってブーケが取り残されてる感があったのがちょっと可哀想でした(ノД`)

サリー
折笠富美子:朽木ルキア(BLEACH)役など
*どうなんだろ…早く聞いてみたい。

けけボッサ…泣きます。
力持ち過ぎるだろうよ、サリーちゃん。
あんなにでっかいのになんであんなに可愛いんだろう。不思議。
最後、サリーちゃんのデザインした服が流行ってたのがよかったなぁ。
シャララはやっぱり言わないのね。

ゆう
小林ゆう:桜咲刹那(ネギま!?)役など
*名前も知らない人。よくわからない。実際聞いたけどそんなに悪くない…?

活発な男の子ですね。
あいちゃんとの間に恋が芽生えちゃったり…してないのかな?

アルベルト
金子貴俊:特別出演
*意外とフツーかも。

ゆうと仲良し。ワニのくせに泳げないとは情けない!(笑)

アポロ
てらそままさき:グロサム(ツバサ・クロニクル)役など
*知らない人。よくわからない。

アポロいいよアポロ。惚れたよ。
カッコいいね!大人の男性!

ビアンカ
日野由利加:カテリーナ(カウボーイビバップ) 役など
*知らない人。よくわからない。大人なお姉さんでいい感じ。

ビアンカさんいいよビアンカさん。惚れたよ。
ビバ大人の女性!
しかし、予告で喋ってたセリフ…言ってないね…。

さるお
高戸靖広:アルテミス(美少女戦士セーラームーンシリーズ)役など
*よくわからないにー。

あんまり喋ってないね…。ほとんどウッキ!ウッキ!しか言ってないよ。

アラン
たてかべ和也:ジャイアン(ドラえもん)役など
*いわずと知れた旧ジャイアン。大物ですね。絶対合ってる(断言)

たてかべーーーー!最高じゃーーーーー!
誰からも名前を呼ばれてなかったね、アラン。
映画見終わったその日だか次の日だかにうちの村に引っ越してきました。

さくらじま
うえだゆうじ:タケシ(ポケットモンスター)役など
*果たしてさくらじまに合っている声なのか?? 気になります。

ごわすごわす。合ってるのやら合ってないのやら…。悪くはないけど、うえだゆうじはなんか違うような気がしましたです。

ダルマン
江川央生:スターフォックスシリーズ(ファルコ・ランバルディ)役など
*釣りしてる可愛いペンギン…え、ファルコの人なの? 敵と味方の区別も出来ねぇのか!? ご、ごめんなさい!(何)

しゃべってないね、あんまり。最後、魚が釣れてよかったね。

たぬきち
龍田直樹:ウーロン(たぬきち)役など
*ウーロンですよウーロン。はじめちょっと違和感あったけど慣れた。上映前に一番声を聞いたのはたぬきちだなぁ。

イメージと違ったぜ!ていうか予告編と違うぜ!なんかイヤミっぽくて少々性格が悪い。声も気持ち低め。
あいちゃんをいじめないであげてください。

まめきち
こやまきみこ:トロベ、アクア(メルヘヴン)役など
*どっちがまめ?

後ろのほうでちょろっと喋ってた。あ、あんなちょい役って…。

つぶきち
並木のり子:お鈴(赤ずきんチャチャ)役など
*どっちがつぶ?

まめきちと同

コトブキ
緒方賢一:阿笠博士(名探偵コナン)役など
*素晴らしいキャスティングです。任天堂(?)GJ。

1:村長。2:村長。3:村長。4:村長。
ゲーム内のリアクションを色々やってくれていたのがひじょーによかった!

ぺりお
陶山章央:山根くん(ちびまる子ちゃん)役など
*山根…打ち落としたら確実に死にますね。

サリーちゃんからの手紙を運んでくる重要な役割のシーンぐらいしか喋ってない…。
ぺりお…カワイイ。

ぺりこ
乙葉:特別出演
*わからないことがあったら、わたしにきいてくださいね。

あまり印象に残ってない(スイマセン)
悪くなかったですよ

ぺりみ
水谷優子:まる子のお姉ちゃん(ちびまる子ちゃん)役など
*いいんじゃないでしょうか! 楽しみです。

お姉さん、あまり喋ってくれなかったなぁ…。もっと悪態ついててもよかったのに。
でも、とてもよかったです。

フータ
山口勝平:工藤新一(名探偵コナン)役など
*それはセイスモサウルスといっt…楽しみですフフフフ(怖)

そこにはセイスモサウルスを展示する予定なんですなんとかかんとかって言ってましたね。
いやー勝平の敬語は実にキモチワルイ!(ヒデェ)
だって敬語キャラあんまりやらないじゃないですか、彼。
ああ、キモチワルイ…ってのがなかったのが残念。

フーコ
かないみか:メロンパンナ(それいけ!アンパンマン)役など
*言わずと知れた山寺宏一の妻ですよ。チーズの妻だと思うとアンパンマンをマトモに見れない(笑) ← ぶつ森の話はどこへ

サリーちゃんがいなくなってからあいちゃんの一番の仲良しっていうポジションをさらっていってしまったフーコたん。
ゲーム中ではあんまり会わないようなキャラなのに、でしゃばりすぎやで。
かないみかっぽくない喋り方だったのでちょっと印象が違いましたが、それもよかったです。

マスター
土師孝也:マジハール(鋼の錬金術師)役など
*だれだかわからんのでまったく想像できません。

(゚∀゚)イイ!!
すごく(゚∀゚)イイ!!
マスター…シブイっす!

とたけけ
小栗旬:特別出演
*意外といいかもしれないかもしれない。

あ、あれ?な、なんだ、キミ、歌わないの?ってのがこの劇場版どうぶつの森の中で一番深く印象に残った。
けけボッサを歌うんですが、ゲーム中の歌でした。
小栗が歌うものだと思ってたのでビックリ。
そりゃ、そうですよね。歌わせたくないですよね。
初めから歌わせる気がなかったのか、歌わせてみたけどやっぱりダメだったのか……前者だろうなきっと。

リセットさん
木村祐一:特別出演
*ゲームでは興味本位で呼び出した3回しか会えてない人。キム兄がんばれ。

あんまりキレてなかったね。イルミネーション係お疲れ様です。

セイイチ
滝口順平:ドクロベエ(ヤッターマン)役など
*大好き。早く聞きたいものです…(*´∀`*)

ただ食いーーーーーーー!!!!
そして食い逃げーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
ショッキングでした。
どんな絵をくれるのかとワクワクしていたのにただ食い、そして食べ終わったらあいちゃんが見ていないうちに食い逃げですか。
いかんだろう。
しかし、滝口さま、あなた最高です……(´∀`*)

あさみ
安達まり:千賀鈴(名探偵コナン 迷宮の十字路)役など
*しらん…って、迷宮の十字路、昨日見たわ(笑)

最初しゃべってあとはほとんどしゃべらなかったね…。

きぬよ
服部紗織:???
*まったくわからない。新人?

関西弁(?)が微妙だった気がします。
最初の方に出てきたから、この後も当然出てくるだろう、と思っててノーチェックでした。
よく覚えてない。

つねきち
坂口哲夫:だいこん役者(それいけ!アンパンマン)役など
*大根じゃやばいでしょう(違うから)

怪しい商売してたね…。あれは本物なのか金メッキなのか……。

ラコスケ
三池崇史:志願出演
*映画監督らしい。…大丈夫か???

ラコスケさんはカナーリ意味のない出演でした。
ホント、特別出演って感じ。
可愛かったからいいですけどね(´∀`*)

ジョニー
高木渉:小嶋元太、高木刑事(名探偵コナン)役など
*き、気になる…。

チキュウのみなさ~ん!
そこ、地球なんですか!とビックリ。
ジョニーって…宇宙人じゃないのね…。

カッペイ
岩田光央:岩ちゃん、ガビラ(ああっ女神さまっ 小っちゃいって事は便利だねっ)役など
*歌が上手くない人って印象しかない。すまん。愛河里花子の夫らしいぜ。初耳だぜ。

最初の車内での質問をちゃんとしててよかった。可愛いぜカッペイ。

ローラン:出てるけど喋らないらしい

トコトコ歩いてた。可愛かったわー。

ししょー:出てるけど以下同文

ホンマとのツーショットはちょっと気持ち悪かったっす。

ホンマ:出てる以下同文

この人ホンマ気持ち悪いわ~(笑)

まいごちゃん:出て以下同文

超カワイイ!

おかあさん:出以下同文

口紅濃い!


●予告編●
色々な人がが喋ってます。
http://www.doubutsunomori-movie.jp/tokuhou/index.html