« 劇場版 どうぶつの森 速報! | メイン | あおいバラは自然界には存在しないのよ »

スズメバチ捕獲法

どうもみなさん、のまのま村在住 なぼです(・_・)ノ
フィーバー村はいまどんなことになっているのか気になるところですが、とりあえず のまのま村 のお話を。

えー先日「劇場版 どうぶつの森」を見てきましてですね、ゲットしたんですよ「きんのアイテム」。
なぼさんは「きんのあみ」を貰ったわけですが、春になった今、このあみを使って虫とりにはげんでいるわけです。
ミツバチとかカラスアゲハとか、超ひさしぶりに はくぶつかん に きぞう しちまったぜ。

そんな平和なのまのま村ですが、一年中出るアノ虫、いや5ベルで売れるアレじゃなくてですね、4500ベルという高値で取引されるアノ虫ですよ。

ス ズ メ バ チ

おととい、いつものように木を揺らしましたら、いつものように落ちてきたハチの巣。
刺されると100ベルになるのでいつも無抵抗で刺されているんですが、この日はふと Y ボタンを押しましたら、なんかアイテム窓が開きましてね。
あれ?あみ そうびできるんじゃね? と思って きんのあみ を持ち、B ボタン→ A ボタン を連続で押しましたところ

たたーーん♪ スズメバチげっと!!

あれ~~~なんだ~~~~簡単に取れるじゃん~~~~これってきんのあみ限定?よくわかんないけどスズメバチ高値だしーこれで毎日ハチゲットだぜ!
その日はハチの巣が2個しか落ちてこなかったんですが、2回とも見事ハチ捕獲に成功して9000ベルゲットです。ウマー


しかし…
きのう。ハチの巣は4個落ちてきたものの全部失敗。
きょう。ハチの巣は3個落ちてきたものの以下同文。

なんだよなんだよ!ヽ(`Д´)ノ おととい取れたのは偶然かよ!ヽ(`Д´)ノ
やっぱりスズメバチ捕獲の道は険しいのでした。。。。。

コメント (3)

ミーア:

ふつうのあみでもスズメバチは捕れます。じゃないとふつうにきんのあみを貰うことは不可能ですヨネ。私は最近きんのあみを☆GET☆しました!!ガンバリました。あと、一回刺されるともう捕れません。

ルイ:

こんにちは!
なかよし村の「ルイ」ですw
ちなみにいつも門は開いてるよ^^
よかったら遊びに来て^^
それどころかな・・・^^;
私にとって大変(?)なんです!黒いバラは
どうすればいいんですか?
金のじょうろで水やりすればいいらしいんですがね^^
金のじょうろ持ってますけど…どうしようカナ・・・?
金のバラって大切なんですかね・・・ ?
黒いバラが3咲きしたんです;金のバラか…
咲かせちゃおうかな・・・選択遅いですね(=A=)ノ
よし!咲かせます!応援して下さ~い(=A=)ノ

ルイ:

ごめ~ん;スズメバチですよね??
えっとスズメバチに刺されると
あんな事やこんな事が…
まぁ 刺されてからのお楽しみ(?)ですよ(=A=)ノ
この間刺されずについに・・・・!GET出来ました~!
皆様も頑張ってくださいね^^18歳
初めての訓練(?)でした^^;

コメントを投稿